しおんのお料理ブログ

お料理がメインです

1品目

 

こんばんは

今日卵割ったら黄身が二つ出てきてちょっとラッキーな気分になりました

 

今回は料理の話ではありません

 

トゥークリップの話です

 

僕はピストのペダルはトゥークリップ派です

一応ストラップも持ってるけどサンダル履く時くらいしか使わない

 

MKSやSOMA、チネリやゼファール等いろんなメーカーから出てますよね かつてはもっと多くのメーカーから出てたんでしょうが...

 

ところでSOMAのクリップとW-BASEのクリップ、かなり近い形をしていますがよく見ると違うんですよね

同じ形やと思ってた...

右のピンクのダブべクリップ、デッドストック品を手に入れたのですがもうボロボロになってしまった🤦

 

メインで使ってるチャリのペダル周りがコレ

レジスタントのストラップコネクターが結構調子いいです ストラップとクリップのいいとこ取りみたいな感じ

 

鉄クリップに革のストラップ使うのがピストらしくていいと思ってます🫰

 

次回は料理の話できたらいいな

 

ほな👋